2014-04-20から1日間の記事一覧

ACIDMAN『EVERLIGHT』

先日16日にリリースされたACIDMANのニューシングル『EVERLIGHT』。前作『新世界』からはなんと1年2ヶ月振り。これが素晴らしいので紹介を。 壮大かつ爽快なロックアンセムと評される本作は「ACIDMANっぽくない」とファンの間では賛否両論のようですが、揺る…

ロックが地上波に乗るとき アングラ篇

初めまして。Dyskといいます。音楽がだいすきです。 音楽にまつわるエトセトラはもっとだいすきです。よろしくお願いします。 さて先日「題名のない音楽会」で大友良英さんのノイズ特集が放送され、大いに興奮された方も多いと思います。私もその一人です。…

2013/10/2 THE BACK HORN "another world express" at Yokohama BLITZ

開演前に気分が悪くなるなんて久しぶり。そのくらいわくわくしてた。 シングル中心のベストアルバムがあんなに素晴らしいのだから、バックホーンのB面は新たな驚きと発見をもたらしてくれるに違いない。そのことは半月前に発売したばかりのB面集を聴いた時か…

マキシマム ザ ホルモン『ぶっ生き返す』

ロックンロールとは、元々「快楽」を若者に提供する役割を果たしていた。1950年代後半に突如として現れ、若者達は一瞬でそのビートの虜となった。誰もがロックを聴いて踊り出し、夜も腰を振り合って踊る。エルヴィス・プレスリーもミック・ジャガーも、マリ…

Young with the Old Soul

こんにちは、NACK Dです。今日はヒップホップを一曲。 Fla$hBackS「Fla$hBackS(prod.Fla$hBackS)」 これはもうずっとやばい。彼らとGoku Greenあたりが、最近の日本のヒップホップではずば抜けていると思う。例えばトラックメイカーのjjjが「ヒップホップら…