2014-04-24から1日間の記事一覧

終電

「新しく誰かを好きになれる気が全然しないまま、2年の歳月が流れた。一生、このままだったらどうしよう?」みたいな、我ながらぬるい相談メールを女友達に出した日曜日の朝。 なんか返信がくるまえに、彼女の回答は想像がついてるんだけどね。「あなたのこ…

バズマザーズ - 山田亮一のつくる音楽を信じている

先週の土曜日、バズマザーズとビレッジマンズストアのツーマンライブに行ってきました。 先手はビレッジマンズストア。黒いシャツに赤いスーツの5人組がステージに登場します。曲はほとんど知らないままライブに臨んだのですが、演奏やパフォーマンスも含め…

はじめてのおんがく(ハードコア編)第2回 ハードコアを聴いてみよう(UK編)

前回はハードコアの誕生をパンクから遡って探ってみました。そして今回はついに実践編です。ハードコアパンクを実際に聴いてみます。 今回聴くのは前回も紹介したDischarge、G.B.H.、The Exploitedです。この3バンドはハードコア創世紀に活躍し、現在のハー…

音楽感想画 - フジファブリック『TEENAGER』

どうも。ストロボライツです。同名のウェブマガジンをゆるく運営しています。 STROBOLIGHTS 今回はフジファブリックの『TEENAGER』というアルバムの全ての曲を、絵で描いてみました。 可愛い女の子がポージングしているわけでもなければ、美麗な風景が広がっ…

4/21 TOKYO FM&JFN present EARTH×HEART LIVE 2014 @東京国際フォーラム ホールA

過去にも様々な組み合わせのライブを行ってきたTOKYO FMのイベント。今回出演するASIAN KUNG-FU GENERATIONとストレイテナーが昨年、韓国、シンガポール、台湾とアジアツアーをまわった時に共演したバンドのうち、韓国のNell、台湾のTizzy Bacというバンドも…