2014-04-26から1日間の記事一覧

ディスクレビューについて思うこと

私は大学一年の時、音楽に救われた。 その時音楽がなかったら死んでたってほど重い話じゃないが、悩みが一気に解決されたのだ。それ以後、音楽鑑賞が趣味になったのだが、当時(今もそれほどだが)音楽に対してほとんど無知だった私は、どんな音楽を聴けばい…

4/22 ザ50回転ズ @ 秋田 Club SWINDLE

本当は行く気はなかったのですが、当日の日中にタワレコで爆弾ジョニーのメジャー1stアルバムを買って聴いたら行きたくなっちゃいました。ザ50回転ズは大好きなバンドだし、爆弾ジョニーの東北でのライブが観られるのも今のうちだと思って。 トップバッター…

春に聴きたい僕の20曲

先日ぴっちさんが書いてた春に聴きたい曲がとても良いなぁと思って。そうです。完全に便乗で僕も作ってしまいました。確かに思いの外恥ずかしいかもしれない(笑) ただこのブログでもありましたが、通勤に聴いてる曲であったり、季節的に聴きたい曲であった…

テレビまんがの曲5選

はじめまして、じゃのめと申します。先日『アナと雪の女王』を観て、すっかり感化された人間でございます。アニメ×音楽、これ最高! と、いうわけで。私がよく聴くテレビまんがの曲を紹介します。5曲選びました。特に80年代~90年代の作品にグッとくるものが…

仮アイコン#1とかその他もろもろ

何のひねりもないアイコンを作ってしまいました。全然応募ないし……。いや、ひがんでいるわけじゃないです!みんな様子見してるだけに決まってるし(信じてる!)、とりあえずセンスゼロだけどいろいろやってみようと思って。毎回編集が終わってから夜中に書…