2014-04-27から1日間の記事一覧

アイコンや特集、その他もろもろについて

1. アイコンの募集について 音楽だいすきクラブのメンバー各位へ。ロゴやデザインついて本格的にやってくれる人が決まりました。今までのロゴ&アイコン募集を終了し、イラスト&写真募集に切り替えます。今まで応募してくださった方、ありがとうございました…

サニーデイ・サービス「江ノ島」

こんにちはクラークです。 今回取り上げる曲は曽我部恵一率いるサニーデイサービスの隠れた名曲、「江ノ島」です。 サニーデイ・サービス「江ノ島」 この曲は彼らのディスコグラフィーの中でも特にカルト的な人気の高い『MUGEN』の7曲目にひっそりと収録され…

アナログで音楽を買うということ

2014年4月19日、RECORD STORE DAYがありました。 ざっくり説明すると、レコードを手に取る面白さとか「レコード屋さんに行きましょう!」みたいな世界的に行われてるイベントです。気になった人はRECORD STORE DAY JAPANに細かく載っているのでチェックして…

ぷれい☆りすと

はじめまして。そーるです。ほそぼそとYouTubeでチャンネル公開してます。勝手にいろいろプレイリスト作成して勝手にいろいろ動画を突っ込んでます。よろしければどうぞ。 regoregooo - YouTube 音楽について何かしらアウトプットしたい気持ちがありました。…

Ginger Wildheart『Albion』

はじめまして。GAOHEWGIIと申します。音楽ブログ、 CDレビュー GAOHEWGIIは深い井戸に向かって叫びました をやっています。お誘いをいただき、音楽だいすきクラブに参加させていただくことになりました。当面は洋楽新譜を毎週投稿予定です。参加者の皆様、読…