2014-05-08から1日間の記事一覧

5/6 でんぱ組.inc @ 日本武道館

「ワールド ワイド☆でんぱツアー2014 in 日本武道館~夢で終わらんよっ!~」に行ってきました。 2012年9月に行われたワンマンライブで古川未鈴が「この6人で武道館に立ちたい」と言ってから1年半後、武道館にでんぱ組はたどり着いた。 6人になってからでんぱ…

Dedicate 2 mf247 第2回

第2回です。このシリーズは昔々存在していたmf247というサイトに捧げる記事です。このシリーズの趣旨としては、mf247でダウンロードした色々な音楽を紹介できればと思っています。PCでご覧の方は音を流しながら読んでいただくとよろしいかと。 ちなみに第1回…

一度見たら忘れられない傑作PV3本

こんにちは。なべやまひできです。 今回は一度見たら忘れられない傑作PVを紹介したいと思います。有名なものばかりなのでご存知の方も多いと思いますが、未見の方は是非一度ご覧下さい。 The Chemical Brothers「Star Guitar」 キレッキレの「世界の車窓から…

隠れた財宝~アニメのサウンドトラック~

インターネットの普及、2005年のドラマ「電車男」のヒットによるオタクという存在へのメディアの接近、あるいは過剰なラベリング、(特に)ハルヒ以降のラノベとアニメの今に至る蜜月、深夜アニメに放送局が与えるストラテジックなアニメ枠、動画サイトの隆…