2014-05-14から1日間の記事一覧

Twitterアイコン#1ができました!

Twitterのアイコン#1ができました! 製作者はmame(@_mimu_mo)さんです。デザイナー募集の時に最初に手を挙げていただき、今回の作業を通して正式にいろいろやっていただけることになりました。 どう?いいと思う? 他の人がどう思うか全然わからないけど、…

木村カエラ「My Love」

木村カエラが6月25日に発売されるベストアルバム『10years』をリリースするにあたって、未発表音源「My Love」が公開されました。プライベートレーベル「ELA」を設立し、コラボカバーアルバム『ROCK』をリリースするなど活動はしていましたが、レーベル設立…

どついたるねん『grandmother's milk』をいじってみよう

音楽ファンから絶大な支持を集める稀代のパンクバンド、どついたるねん。 彼らが2014年3月に発売した6thアルバム「grandmother's milk」はなんと6008曲入りというボリューム。 grandmother's milkアーティスト:どついたるねんMy Best! RecordsAmazon 歌詞カ…

電波少女(でんぱがーる)について

2014年5月9日。この日は22時に、ラップグループ「電波少女」から発表があるとメンバーからTwitterで告知されていた。てっきり私は良い方向の知らせかと思い気になっていたのですが。 電波少女(でんぱがーる)は、おもにニコニコ動画などを活動の拠点として…

レンタルだいすきクラブ 第1回 かめさん篇

「なんか連載を作りたいなあ」→「それじゃレンタルでもしてみるか」 そんな安易な感じでレンタルだいすきクラブ、スタートしました。この連載は毎回執筆者が交代しながら、その時の書き手がレンタル屋さんで借りたCDを感想を加えた上で紹介し、自らの音楽性…