2014-05-27から1日間の記事一覧

THE NOVEMBERS『今日も生きたね』

こんな唄を、THE NOVEMBERSが歌い始めるなんて、そんな驚きがまず最初に生まれた。 The NOVEMBERSは、想像上のディストピア、大雑把に言い切ってしまえば『終末する世界』を歌うバンドであることはよく知っていた。歪みすぎたグシャグシャなギターサウンドは…

Clap Your Hands Say Yeah「As Always」

正直、Clap Your Hands Say Yeahはもっとおしゃれなバンドだと思っていました。Wikipediaではジャンルにインディー・ロックとしか書かれていないし、ソフィア・コッポラの映画で使われそうな都市的でダンサブルな曲でフェスを盛り上げるようなバンドだと認識…

KAKATO「わーい」

先日友人から「こんな感じの好きだと思うよ」ってな感じで送られてきたのが、KAKATOの「わーい」のMVのURLだったんだけど、これがもうめっちゃ良い。 このMV、環ROYとなんか見た目がちょっと危なそうな兄ちゃん(調べたら鎮座DOPENESSという、フリースタイル…

CMソングあれこれ

唐突ですが、あのCM見ました? 歌い踊る郷ひろみが、バンドメンバーのハエ達を次々に殺虫剤で消してしていく、アレです。最初目にした時、ちょっとした衝撃が走りました。なんか凄い……、そして郷ひろみが歌う曲がとても印象的! CMって流し見しがちだけど、…