2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

You Could Be Mine

若い女の子との会話が弾まなくて困っちんぐ。ついこないだまで学生だった女の子と何を話していいか分からんズラ。でも無言も気まずいズラ。とりあえず趣味でも聞いておけば無難ズラ。 「映画が好きです^^」と答えられたので死んだ。無理っす。マジ無理っす。…

MONOEYES「Run Run」

www.youtube.com 細美武士率いるMONOEYESの1stアルバム『A Mirage In The Sun』より。プログレ、エクスペリメンタル色の強いハイエイタスと比べるとロック寄り。多分、誰もが思うことだろうが、やはりELLEGARDENに近いと思う。細美武士がどういう意図でエル…

ぱいなっぷるくらぶ「finderrr」

www.youtube.com トレイラーなので視聴しにくいかもしれないけど、iTunesやアップルミュージックに置かれているので。 昨年のJINTANA & EMERALDSに引き続き、また南国っぽさが溢れる盤が出てきたなーと思っていたら、トルネード竜巻のなかまきこ、you & me t…

ゲーム音楽について語りたい

唐突に、「ゲーム音楽って最高!」と思った。 経緯としては、来月札幌で行われるすぎやまこういち氏率いる「東京都交響楽団」のコンサートに行くことになり、久々にドラクエなどゲーム音楽を耳にする機会が増えたことによる。ゲームにおいて印象深い作品はほ…

フジロックについての徒然書き

話は6年前、2009年の夏のことだ。 イベント会場での警備アルバイトで大学生ながらサブチーフとして働いていた彼は、手っ取り早くまとまったお金を楽しく稼ぎたいからと、人生初めてのフジロックに足を運んだ。もちろん、セキュリティの人間として。 当地に着…

Homecomings『HURTS』

Homecomingsの『HURTS』を聴いた。すばらしい。リリースされてから何度も聴いてる。今回のアルバムは以前よりも感傷的で激しい。聴きながらその理由をずっと考えていた。 彼女たちは想像以上にハングリー精神を持っているバンドだったのかもしれない。あるい…

EVISBEATSとPUNCH&MIGHTY「夜風に吹かれて」

www.youtube.com EVISBEATSとPUNCH&MIGHTYの「夜風に吹かれて」が良い!という話がようやくできる。去年の夏頃、大阪味園ユニバース(最高にエキゾチックなライブハウスだ!)でのイベント、愛と誠でEVISBEATSが出た時には既にあったこの曲。僕はこのライブ…