自己紹介 (リョウ)

はじめまして、リョウと申します。今年度から高校2年生の16歳の男です。趣味は音楽、アニメ、読書、映画、podcast、等ですね。現在個人ブログはやっていなく、偶然にもRTで流れてきたpittiさんのツイートを拝見し参加させて頂く事になりました。更新ペースは今のところ決めてないですが、出来るだけたくさん出来たら良いかなーと思ってます。なにより皆さんの記事を読めるのが楽しみなので!(笑)

 今回はとりあえず僕の好きなアーティストさんの特にお気に入りの楽曲を一曲ずつ挙げていきたいなと思ってます。

 まつきあゆむ「夕暮れのための音楽」

 

僕が一番尊敬しているミュージシャン。「音楽家」でgoogle画像検索すると歴史上の偉人達の肖像画に混ざって表示されちゃうレベル(本人もビックリしたらしい)最近の楽曲ももちろん好きだけど何と言ってもこの曲が一番好きですね。

 CTS「Everything's All Right」

去年くらいから頭角を現してきた大型新人覆面3人組EDMユニット。昨年夏~秋TSUTAYAレンタル限定CDを偶然見つけたきっかけで聴いたところ激ハマリしました。関西にライブ来てくれるのを待つばかり…。

MONOBRIGHT「空中YOU WAY」

おそらく僕が一番多くライブに行ってるバンド。大好きです(笑)最新アルバム「MONOBRIGHT three」は本当に名盤。全曲通して聴くのが最高。今年のツアータイトルは「雨季ウキウォッチング・ツアー」。もちろん行きます! 

FLOW「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

僕が小学生の頃人生で初めて好きになったバンド。世間的にはアニソンの印象強いかも知れないけどアルバム曲もカップリングも本当に良いんですよ!ミクスチャーロック、パンク、ポップ、ラップなど何でも来やがれ!なスタイルが超クール。今年のツアーとファン投票ライブは絶対行きます!

ザ50回転ズ「涙のスターダスト・トレイン」

中学生の頃激ハマリしてて最近になって第二波が来ました(笑)とにかく古臭いけど格好良いメロとVo.ダニーの声なんですよ!個人的にあんまりパンク系の音楽は好まないのですが、50回転ズだけは別格ですね。現在、全国47都道府県全県ツアー「KEEP ON ROLLIN’ TOUR」中です。大阪公演行きます。楽しみ!

堂島孝平「俺は、ゆく」

こち亀の「葛飾ラプソディー」で有名(僕は見たこと無いです、すいません)な堂島さん。最新アルバムからのリードトラック。バカリズム升野さんが主演で話題のMVです。最初見た時マジで鳥肌立ちました。これぞ名曲。最近はTSUTAYAで過去作を一気に借りて聴いてます。名曲揃い。極上のポップですね。 

まあこんな感じで。バカ丸出しな文で申し訳ないです。twitterやってても自分の趣味をひけらかさないので、このような自由に発信出来る場を作ってもらえた事が本当に嬉しいです、ありがとうございます!

それではここら辺で、長々と失礼しました。ではまた!

 

 

リョウ(@_ANATA_MAGIC_)