中学2年生

はじめまして。ジュリアと申します。

昭和の歌謡曲生まれ渋谷系育ち、岡村靖幸小沢健二村上春樹が好きなやつはだいたい友達、です。

本業はお母さん。この春、中2になった息子と二人で暮らしてます。副業は、昼は会社員で、夜はクラブホステス。

今、一番観たい映画は「アデル、ブルーは熱い色」です。考えてみたら、女同士の関係性、女たちの生き方を描いた作品が大好きで、「フライドグリーントマト」や「下妻物語」は何度観ても飽きません。

ここ最近で一番の驚きは、私自身が、つい最近まで中2だったような気がしていたのに、息子がリアル中2になったってこと。大きくなったわー、本当に。

私が中2の頃、1985年に、夢中になって聴いていたのは、やっぱり歌謡曲!ロマンティックが止まらないでお馴染みのCCBとか。

CCB「Romanticが止まらない

リアル中2の息子に、今、一番好きな曲はなに?と聞いたところ、Funeral Party の曲、とのこと。他にエミネムとかも好きらしい。JPOPは聴かないの?と聞くと、「嵐は好きな曲あるけど、あとは別に。それにしてもママはJPOP好きだよなー。」と言われましたよ。

そうよ、私はJPOPが大好き。

それはそうとして、息子の好きな曲を私も好きになりたいと思い、曲のタイトルを教えてもらいました。

Funeral Party「Giant Song」

息子には息子の、好きな曲に出会ったきっかけというか、物語があるんだろうなと思うと、楽しい!

私の、今一番大好きな曲は、もちろん「愛はおしゃれじゃない」です。

愛はおしゃれじゃない

愛はおしゃれじゃない

 

 

 

ジュリア(@Julia0721)