エイロネイアは今日もどこかでだれか

音楽だいすきクラブなので家電レビューを書く。俺として俺は行く。俺等、問題ないんだろうな。つーことで近所にケーズデンキがオープンしたので突撃して参りましたゾ。あうードライヤー売場は何処ですかぁ?「こっちッス」。あうー。店員の態度がドライやー。わぁつまんない。

売場に到着。「こちらッス。どういう商品をお探しで?」。イオンが出るヤツが良いモジャ。髪の毛がツヤツヤになるモジャ。「今どきは殆どのモノがイオン出ますけどね」。すわ。いきなり恥かいた。下手に知識をひけらかして大怪我した。「こちらはプラズマクラスターが~」「こちらはナノイー搭載で~」「スカルプモード」「温冷ツインフロー」……古代ギリシアの哲学者・ソクラテスはこうした問答法により自称識者たちの無知を暴いたという。あの、やっぱりドライヤーは要らないモジャ……それよりも埃を飛ばすスプレーが欲しいモジャ……。「エアダスター?こっちッス」。

帰宅。買ったばかりのエアダスターで埃退治するぞなもし!そう勇んでリビングに鎮座しておられるブラビア様を動かした瞬間、背面からゴギッという不吉な音が聞こえたので戦慄した。私、驚いてしまって、叫びもせず、助けもしなかった。ただ怖くて泣きました。私の敵は私です……。

恐る恐る怪しがりて寄りて見るに、アンテナケーブルの接続端子が無い。消えた。あの、ほれ。テレビの裏の突起の部分。ネジの軸んトコみたいなアレ。アレがよ。根こそぎ無くなってんの。何処。何処に。無い。あるぇー??あ、あった。外れたアンテナケーブルのほうに付いてた。え。それってつまり。ええと…ええと?(?_?)

テレビ壊れた。電源を点けたら画面中央に「地上波デジタル放送が受信できません。アンテナか配線を確認してください」というダイイングメッセージが出たので敗戦を確認した。今どきは殆どのモノがイオン出ますけどね。ソクラテスの言葉が頭の中でぐるぐると渦巻いた。

本日の家電レビュー。テレビからも異音は出る。



ぼうず(@bowz0721