フジロックといえば

今年も7月にやってくるフジロック

Arcade fireがやってきたり今年も楽しみは尽きないのですが、個人的にフジロックといえば思い出す曲が数曲あります。セットチェンジの時のSEというかBGMです。

毎年というかここ数年は決まって流れているのが、TRAVISの「TURN」、THE BANDの「the weight」、R.E.Mの「losing my religion」。

特に昼のイメージがあるけど、この3曲を聴くと、フジロックのグリーンステージの風景を思い出します。東海道新幹線に乗ると「ビー・アンビシャス!」って思いつくみたいな感じで。近くを歩いている兄ちゃんが調子っぱずれに歌っている姿なんかも思い出したりして、「夏と田舎とビール!」ってな具合で楽しくなってきます。

もう少しでやってくるフジロック。この3曲でフジロックを思い浮かべてみませんか?

TRAVIS「TURN」

The BAND「the weight」

R.E.M「losing my religion」

 

 

たかはし(@tkhs0829)