音楽だいすきクラブからのお知らせ

1. メール投稿を解禁します!

今まではセキュリティ的なこととノイズ防止のため、twitterアカウントを持っている方のみの投稿を受け付けていたのですが、今回からtwitterアカウントを持っていない方からのメール投稿を解禁します。基本的にはdis禁止以外すべて載せます。

「ブログを持ってないけど何か書きたい!」「いろんな人が書く場所で書いてみたい!」という人はぜひ。メールアドレスは以下です。スパム防止のため画像にしました。

f:id:ongakudaisukiclub:20140426125352j:plain

2. イラスト、写真の投稿を募集しています!

以前からデザインを手がけてくれる人を探していたのですが、募集の仕方を変えます。写真イラストを直接募集します。twitterInstagram、メールなど、どのような方法でもいいので送ってください。なんでも構いません。大体載せます。基本的には「twitter用のアイコン」と「ブログの背景画像(「白地+イラスト」希望)」をいつも募集しているけど、なんでもいいです。雑誌の読者投稿的な気楽さで送ってほしいです。大体採用します。よろしくお願いします。

追記(2014/4/27twitter用のアイコンやロゴ等はストップし、イラスト及び写真の投稿に切り替えました。

3. 月末の「マンスリー・ベスト・トラック(仮)」企画をはじめます!

以前、ガイドラインでひっそりと告知していたのですが、「今月よかった5曲」をそれぞれが発表する合同記事を作ります。興味がある方はぜひご参加ください。ぶっちゃけ、ハイハイの「Monthly BandCamp」のパクリです。ただ新曲の縛りはありません。その時好きな曲5曲でOKです。YouTubeSoundCloud、Bandcamp等のリンクがあると便利ですが、なくても構いません。ミニレビューや序文みたいなものを書いていただいても構いませんし、書かなくても大丈夫です。あとロゴ的なイラストも歓迎します。

大体、こんな感じになる予定です。


f:id:ongakudaisukiclub:20140423094939j:plain

ぴっち(@pitti2210)の今月の5曲

1. Posse「Shut Up」

2. lyrical school「BRAND NEW DAY」

3. Real Estate「Talking Backwards」 

4. may.e「裸足」

5. my sound life(茶太+iyuna)「エンドロール」 


パクり過ぎなのでレイアウトはたぶん変えます。募集は月末まで。5月1日か2日に記事をアップする予定です。

4. 執筆者交代制の連載「レンタル・だいすき・クラブ(仮)」をはじめます!

レンタル屋さんに行ってCDを4〜5枚借りて感想を書く執筆者交代制の連載です。「CD4〜5枚が写っている写真」「序文」「それぞれ作品の感想(100〜200字程度)」「まとめ」みたいな感じで構成する予定です。書いてみたい方は気軽に連絡ください。ちなみにこちらもロゴを募集中です。いつも同様dis禁止なので、気に入らなかった作品はうまくごまかしてください。週一くらいで続けたいと思ってます。

 

そんな感じです。来月もおもしろい場所にできるようにいろいろやりたいです。よろしくお願いします!

 

 

ぴっち(@pitti2210