overtureの巻

ハジメマシテ、じょんまと申します。

何か新しいことをはじめて、今までとは違うコミュニティに飛び込みたいと思い、このたび音楽だいすきクラブに入部しました。ここをご覧のみなさま、ほかの執筆者の皆さん、よろしくお願いします。

音楽をたくさん聴くようになったのは4年前くらいからです。日本の音楽メインで海外の音楽は今のところあんまり聴いてません。月2〜6回ほど音の鳴る場所に行きます。ライブよりDJイベントの方が多いです。

たまーーーにDJやってます。参加したライブやDJイベントの感想、たまーーーにイベント出演した時のセットリストなどを中心に書いていこうかなあと思います。

好きな飲食物はまぜそば、アイス、コーヒーです。好きなマンガは「ジョジョの奇妙な冒険」「ファイブスター物語」「7SEEDS」。好きなアニメは「攻殻機動隊」「ガンダム」「ノエイン」。好きなゲームは「スパロボ」「世界樹の迷宮」「ゆめにっき」。好きな作家は森博嗣円城塔伊藤計劃

好きな音楽は……、次回以降詳しく書きます!今回は初登場ということで好きなライブの登場SEを紹介したいと思います。

UNISON SQUARE GARDENイズミカワソラ「絵の具」)

イズミカワソラの「絵の具」です。イズミカワソラ広島県出身のシンガーソングライターで1998年にメジャーデビューし、2000年以降はインディーズで活動しています。林原めぐみ堀江由衣篠原ともえなどへの楽曲提供者としても知られています。

この「絵の具」は現在、UNISON SQUARE GARDENのSEとして有名です。バンドのSEって激しいロックが多いイメージだったので初めて聴いたときは新鮮でした。

3style(LISTEN UP「泣き星」)

LISTEN UP(リスナップ)の「泣き星」です。LISTEN UPは2006年に結成された幼馴染の男女3人組のバンドで2008年にCDを全国リリースしました。2012年現在、バンドは活動休止し、ボーカルの古澤正弘がfull full fullとしてソロ活動をしています。

 千葉のメロコアバンド、3styleのSEとして使われていました。それまで行ったライブのSEのほとんどは洋楽でした。洋楽はあまり詳しくなく、自分の好きなバンドの曲が使われていたのはこれが初めてで、すごく嬉しかったです。

アップアップガールズ(仮)

アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)のSEです。聴いているとテンションがあがります。

ARABAKI ROCK FEST

フェスのSEでは断トツでアラバキが好きです。すべてのアーティスト登場時に鳴ります。ちなみにごちゃごちゃ言ってるのはその年の出演アーティスト名です。

以上、好きなライブの登場SEでした。皆さんのオススメ登場SEもぜひ教えてください。

 

P.S. このライブのSEもオススメ☆

前回のラブライブ!をまとめてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

じょんま(@jonma