5/6 THE BACK HORN @ 神戸Varit.

4月に発売された最新アルバム『暁のファンファーレ』のワンマンツアーの神戸公演。アルバム収録の曲を中心にところどころ昔の曲も織り交ぜながらのセットリストだった。

3曲目の「涙がこぼれたら」は個人的にTHE BACK HORNの中でも上位に来る程好きな曲でライブでははじめて聴けて嬉しかった。僕が初めてTHE BACK HORNのライブに行ったのはアルバム『パルス』のツアーだったので、『パルス』収録の「白夜」が演奏されたことは、個人的にとても感慨深かった。そのほかにもインディーズ時代の「甦る陽」を演奏するなど、なかなかマニアックな曲が聴けた夜だった。

ところどころMCを挟みながらのステージボーカル山田さんの「この曲をみんなで歌いてぇーんだ」と言ってからの「ブランクページ」が良かった。本編最後は「シンメトリー」が演奏され、その祝祭的で希望に包まれたムードの中で本編が終わった。

圧巻のライヴパフォーマンス。さすが百戦錬磨のライヴバンド、THE BACK HORNだった。

THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー 2014」〜暁のファンファーレ〜

1. 月光
2. シェイク
3. 涙がこぼれたら
4. コワレモノ
5. 白夜
6. エンドレスイマジン
7. 墓石フィーバー
8. ブランクページ
9. 甦る陽
10. 飛行機雲
11. ホログラフ
12. バトルイマ
13. コバルトブルー
14. 戦う君よ
15. ビリーバーズ
16. シンメトリー
encore
17. サナギ
18. サイレン
19. シンフォニア

 

 

アドルフ(@hisasi610

アドルフに告ぐブログ