納税人間

同級生たちが「次のAKB48の総選挙で誰が一位になるか」という話題で俺のタイムラインを総占拠するので殺意がボーンした。4000g超の元気な殺意がオギャア。分娩室に産声が響き渡る。されど俺のタイムラインに変化はなく。相変わらず連中は「ぱるる一択」だの「まゆゆペロペロ」だの「当たったらアイス奢れよ」等とハシャぐばかり。てめーら中学生か。本気で恋したら疲れるだけだろ。バカバカしい。そうやって感情に任せると目隠しされて心どこかにぶつけんぞ。もういい。もう我慢ならん。てめーら全員の口にジャイアントコーン突っ込んで黙らせてやる。そう思い至ってコンビニ行ったっす。ちょうど自動車税の納付期限も迫っておりましたので振込用紙もポケットに突っ込んで行ったっす。納税は国民の義務であります。まさかと思っているのでしょうが 実は 実は 私 納税人間なのです。

というわけでコンビニ到着。颯爽とアイス売場に向かい、澱みなくジャイアントコーンを掴み、ポケットから出した振込用紙と併せてレジにドン。納税人間 あらわる あらわる。完璧なる一連の所作。我ながら非の打ち所が無い。「……円になります」。ん?「…まん…せん…ぴゃく円になります」。え?

34600円もの天文学的大金を請求されたので死んだ。全身に非を打ち込まれて死んだ。ショック…ショック…ショック……。え、ちょっと待って自動車税ってそんなすんの。何それ聞いてないんですけど。もしかして値上がりした?便乗値上げってやつ?してない?あ、そうですか。音を上げたのは俺のほうですか。うまいこと言っても免税なりませんか。ダメですか。そこをなんとか。なりませんね。無茶を言っては困りますね。納税は国民の義務ですもんね。僕は納税人間さ……もっと納めて居たい……本当はそう願っているだけ……

精算を終えて帰宅。本当に総選挙すべきはアイドルではなく。

*1

 

 

ぼうず(@bowz0721

*1:編集注:ぼうずさん本人から「AKBとピンクレディー東京事変で一本書きました」とコメントを頂きました。