Bjrokファン必見のバンド Vök

2010年にBjorkアイスランドから贈られた家(孤島に建つ一軒家)が凄い!!と今更ビックリしているshowheyです。こんばんわ。

今回はそんなBjorkと同じアイスランド発のバンド、Vökをご紹介。と言っても、あまり詳しい情報が見つけられなかったのですが(まず読みはヴォークでいいのかな?)。とりあえず「Before」って曲をぜひ聴いてほしい。素晴らしいモワモワサウンドを醸していて、僕は一発でやられちゃいました。

Vök「Before」

動画を見てもらえればわかりますがボーカルは女性で、搾り出すかのような情緒的な歌い回しがBjorkっぽいです。それからサックスを吹くメンバーもいて独特な浮遊空間を作り出してるスリーピースバンドです。

ミニライブの動画もアップされてるのですが、これがまた素晴らしい!

AmazonではMP3のDL販売はあるみたいですが、CDはまだ日本では流通してない模様?今後のリリースに期待!

 

 

showhey