BUGY CRAXONE「なんとなく Be happy」

f:id:ongakudaisukiclub:20140526102115j:plain

ついにきた。札幌出身、現東京のバンド、BUGY CRAXONEが6月18日に発売するニューアルバム『ナポリタン・レモネード・ウィー アー ハッピー』の新曲「なんとなく Be happy」のMVです。3月にアルバムの詳細とジャケットが公開されてから早2ヶ月。ようやくのMV公開です。前々作『Joyful Joyful』、そして前作『いいかげんなBlue』と約1年のペースでアルバムをリリースしているBUGY CRAXONEだけど、さすがに今回は方向転換を強いられると思っていました。ところが3月近年サポートをつとめていたヤマダヨウイチの加入の発表、暗闇の中で瞬く光のような力強いジャケット、そして今回の「なんとなく Be happy」の多幸感、6月18日にリリースする新作『ナポリタン・レモネード・ウィー アー ハッピー』は以前同様、傑作の予感しかない。あーやばい。

BUGY CRAXONE「なんとなく Be happy」

それにしてもこのシンプルなロック、最高。ロンドン寄りの笈川、NY寄りの鈴木、無国籍の旭(※ヤマダさんの趣味はわからない…)が真っ正面から日本のロックに向かい合った結果、どこか懐かしい、でもブージーの文脈の中では明らかに新しい、まっすぐなロックナンバーが生まれたのだと思います。個人的にはブルーハーツ、ミッシェルの「ダニー・ゴー」のような青空を感じさせるストレートなロックナンバーだと思いました。キャリアが長いので同じような曲ばかりを作るバンドではないから断言はできないけど、でも聴くだけで楽しくなるような最高のロックアルバムになるはずです。

あーやばい。楽しみすぎて死ぬわ。

 

 

ぴっち(@pitti2210