マイオリジナルアルバム #2「雨に唄えば」

#2「雨に唄えば

収録時間:約73分

梅雨です。

ここ数日、雨の日が続いてなんとなく鬱蒼とした気分になっていました。(雨水により靴が浸水してシャバシャバになる、髪の毛が湿気を含んでとんでもない広がりをみせる、洗濯物の部屋干しを迫られる。などが主な要因)このやるせない気持ちをどうしたら良いものか……。季節や自然のことは自分の力ではどうしようも出来ないしなー、うむむ。じゃあその雨を上手く使って楽しんでしまえー!楽しむといったら、音楽じゃー!!という訳で雨の日に聴きたい曲を集めてプレイリストを作りました。雨にまつわる曲、雨が降ってくるみたいに音が降ってくる、そんな曲たちです。

そして、今日からさっそく車の中で聴こうと思ったのですが……なんと、今日の天気は久しぶりの晴れでした。ああ雨の日が待ち遠しい。

 

1. Animal Collective「My Girls」

2. salyu x salyu「レインブーツで踊りましょう」

3. SUGAR BABE「雨は手のひらにいっぱい」

4. cero「大洪水時代」

5. くるり「雨上がり」

6. Gorillaz「On Melancholy Hill」

7. tofubeats「神戸で逢えたら」

8. キリンジ「Drifter」

9. FISHMANS「あの娘が眠ってる」

10. 冨田ラボ Feat.田中拡邦 (MAMALAID RAG)「アタタカイ雨」

11. フジファブリック「雨のマーチ」

12. スピッツ「あじさい通り」

13. YUKI「66db」

14. The Beatles「Penny Lane」

15. サニーデイ・サービス「あじさい」

16. SUPER BUTTER DOG「5秒前の午後」

 

 

じゃのめ(@jyanomegasa

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

マイオリジナルアルバムは誰でも参加可能な連載です。今のところ不定期で更新していますが、落ち着いたら週一くらいでやろうと思います。ルールは①CD-Rの最大収録時間である74分42秒以内②最初と最後の動画を貼る③紹介文も書く④できたら写真も。そんな感じです。参加したい人はぜひ。宛先はガイドラインにて。