マイオリジナルアルバム#12「冬に聴きたい曲(2014/11/20)」

f:id:ongakudaisukiclub:20141130151106j:plain

#12 冬に聴きたい曲(2014/11/20) by うめもと

収録時間:49分25秒

いつの間にか秋も終わりを告げようとしていて、気付けば12月。年末が迫ってきてますね。あと1ヶ月ちょっとで今年が終わるなんて信じられない。

僕は関西圏の南部に住んでいるため、寒さは関東圏に比べればマシなはずなんですが、やはり寒いものは寒い。毎日朝ベッドから出られず「仕事休みたいなー」とクズみたいな事を思いながら何とか日々をこなしています。

そして音楽とは不思議なものでやはり季節によって聴きたくなってくる曲というものがあるんですよね。僕は「そろそろ冬だなー」と思うとサカナクションの「ネイティヴダンサー」が聴きたくなります。

という訳で、冬が訪れようとしている今、聴きたいプレイリストです。プレイリストの良いところってどんなベタな曲を選んでも曲順によって新鮮に感じられるところだと思います。なので選曲は割とベタに。あとやたら懐メロメインになっていますが、そこは目を瞑って下さい(笑)自分で作っておいてなんですが、ゴイステとガガガのコンボに懐かしさで涙腺が刺激されまくりでした。やっぱりすごく楽しいです。

 

1. Base Ball Bear「kimino-me (+ ICHIRO YAMAGUCHI from SAKANACTION)」

2. サカナクション「ネイティブダンサー」

3. チャットモンチー「染まるよ」

4. GRAPEVINE「Our Song」

5. Steady & Co. Feat. azumi「Only Holy Story」

6. GOING STEADY銀河鉄道の夜

7. ガガガSP「雪どけ」

8. Aimer「for ロンリーwith 阿部真央

9. YUKI「STARMANN」

10. tofubeats Feat. BONNIE PINK「衣替え 」

 

 

うめもと(@takkaaaan