Galileo Galilei「恋の寿命」

www.youtube.com

Galileo Galileiの新曲「恋の寿命」が良い。

最近の(といっても2年ほど前からの話だけど)Galileo Galileiは本当にずっと良い音楽を届けてくれている。インディポップ愛が詰まった傑作『ALARMS』、歌がより響いてくるようになった『SEE MORE GLASS』。この2枚からもわかるようにGalileo Galileiの今のモードははっきりとしている。彼らのやりたい音楽、好きな音楽がそのままパッケージされているのは聴いていて心地良い。

今回の「恋の寿命」は基本的には前作からの地続きであるインディポップさのある音像とメロディーの心地よさが同居した曲だ。でも以前と少し違う感覚なのは男の子っぽさが上がったということだろうか。今作の尾崎の声はタイトな演奏と相まって頼もしい。歌詞も同じく以前より頼もしくなった。グレイト。

どうかこのままどんどん突き進んでいって欲しいな。大好き!

恋の寿命

恋の寿命

 

 

 

うめもと(@takkaaaan

takkaaaan blog

過去の執筆記事一覧