セクシーかつオシャレな四つ打ちYouTube

こんにちは。四つ打ちでまずイメージするのは「イケイケおねーさま」なshowheyです!

人気モデルをジャケットに起用したavexの「HOUSE NATION」シリーズが流行ったのももう6、7年前。同シリーズにコンパイルされるキャッチーでミーハーなボーカルハウスをキラキラハウスなんて言われてましたね。ミーハーでキラキラな僕もこの頃からハウスを聴くようになりました。

HOUSE NATION - Best Gig

HOUSE NATION - Best Gig

 

そんな四つ打ちの楽しみの一つは色んなリミックスを聴けることだと思ってます。そして最近のYouTubeのクラブミュージック系のチャンネルでは、PVの無いリミックスを視覚的にも楽しませるためにおねーさんのセクシー画像が使われてます。だいたいスレンダーなおねーさんの水着姿か下着姿ですが、様になってってオシャレなファッション誌の広告ページみたいです。

ではそんなセクシーかつオシャレな4つ打ちYouTubeを紹介します。

Tobtok「Savanna」

ビーチを背に白鳥ネックレスを金メダルばりに齧ろうとする美女がgood。曲はスペーシーなギターのリフが心地いい。

Phoenix「Fences (LeMarquis Remix)」

このRemixの雰囲気にピッタリな物憂げなブリッジがgood。フランスの人気バンドPhoenixの4thアルバム「Wolfgang Amadeus Phoenix」に収録の人気曲のRemix。

SomeKindaWonderful「Reverse (Oliver Nelson Remix)」

このSomeKindaWaonderfulというアーティストの詳細はよくわからないのですが、芯のあるファンキーなボーカルにピッタリなハマりすぎリミックスです。

Submotion Orchestra「All Yours (Freddie Joachim Remix deux) 」

コンロにやかん。生活感あふれる画像がgood。哀愁漂うループが心地よいです。ビートはヒップホップのそれです。宇多田ヒカルの初期の曲ってこんなイメージ?この曲、YouTubeのページのリンクからフリーダウンロード可能です。

Sons et al「Day By Day」

蠱惑的というか…。でも素晴らしい男性ボーカルハウスです。

Teedra Moses「Be Your Girl (Kaytranada Edition)」

この人のアルバムその昔よく聴きました。確かラファエル・サディーク関連の人だった記憶。Disclosure風のミックスでノレます。

以下は近い感じのクラブミュージック系チャンネルのリンクです。ぜひ聴いてみてください。

Majestic Casual - YouTube

La Belle Musique - YouTube

TheSoundYouNeed - YouTube

Le Comptoir Auditif - YouTube

 

 

showhey