Perfume「Hold Your Hand」

f:id:ongakudaisukiclub:20140525093252j:plain

Perfumeがこのタイミングで新曲?」と最初は思ったけどすでにドラマ「サイレント・プア」で使用されている新曲みたいです。配信リリース後にシングル『Cling Cling』のリリースも発表されたし、ツアーも控えているし、いろいろ用意しているのかな?

Perfume「Hold Your Hand」

それにしても、本当にいい曲だと思う。すっごく大雑把な括りだけど、Perfumeはアルバムごとに「J-POP→エレクトロ→J-POP→エレクトロ」を繰り返していたので、『LEVEL4』の次はJ-POP的なアルバムが作られることは容易に想像がついていた。でも「Sweet Refrain」や今回の「Hold Your Hand」は一味違う気がする。例えばライブで盛り上がるような曲ではなく、聴く人の心の中で大切になるような曲を丁寧に作っている印象がある。とはいいつつ昔から「マカロニ」とか「スパイス」のようなしっとり系の曲も歌っていたけど、本人たちが大人になったせいか背伸び感がなくなったのかも。

このMVの3人の笑顔、もうたまらなくなるよ。あ~ちゃん派です。

 

 

ぴっち(@pitti2210