Basement Jaxx「Never Say Never」

イギリス・ロンドンのダンスユニットBasement Jaxxの「Raindrops」からもう5年。時の経過が早すぎて泣けてくるけど、彼らが8月25日にリリースするアルバム『Junto』収録の新曲です。今年はすでにフジロック初日ホワイトステージのトリでの出演が決まっています。2009年はグリーンステージのクロージングアクトとして伝説を残した彼らですが(観てないけど)、今年も間違いなく伝説になると思います!

すでに2曲目の「Unicorn」、12曲目の「Mermaid of Salinas」も公開されています。

Unicorn

「Mermaid of Salinas」

やっぱりいいなあ。ベースメント・ジャックスって何も高尚なところがないのが最高。日本のダンスユニットで考えると、あそこまで派手ではないけど、BOOM BOOM SATELLITESではなくm-flo寄り。とにかく下世話でわかりやすくて、絶対に誰でも踊れる。いや「踊れる」じゃなく「身体を動かしてしまう」だと思う。ということは、世界中どこでも踊らせまくれるってこと(ただし夏限定)。この問答無用なハウス、最高です。

ちなみに日本盤の『Junto』のボーナストラックにはCharaが参加した「Wherever You Go」も収録。

「Whatever You Go」

 

 

ぴっち(@pitti2210)