Froth「Postcard Radio」

www.youtube.com

LAの4人組サイケデリック・ガレージロックバンド。彼らが5/19にリリースした2ndアルバム。これがすごくよかった。

Bleak

Bleak

 

誤解を恐れずに言えば、過剰なところはない。でもかっこいいバンドだと思う。ロックバンドにはロックに愛されているバンドとそれ以外しかないと思うんだけど、Frothは確実に前者だと思う。ノイズにまみれていようとも、演奏は下手だとしても関係ない。ロックバンドとしてかっこいいか。それがすべて。Frothはロックに愛されたバンドだと思う。音はスカスカだし、サウンドとして完成形には程遠い。でもロック。

アルバム中盤の「Turn It Off」「Richard Like Grey Sky/Untitled (Feedback)」ではほとんど歌を歌わずに音を鳴らしている。それがすごくいい。

あとサイケデリックと書いたけど、むしろローファイというのが適当だと思う。その辺りにN'夙川BOYSに近いものを感じる。そこが個人的に惹かれる。

 

 

ぴっち(@pitti2210