CICADA「Naughty Boy」

このブログでお馴染み、草野さんの年間ベストアルバム記事を読んでいて、他にも数名このアルバムのことを書いている人がいて、それでiTunesで視聴したら気に入ってしまった。最初は渋谷系のようなおしゃれなジャズ〜R&B的なバンドだと思ったが、聴いているとむしろAvec Avecのようなネット出自の音楽の印象も。最近のブラックミュージックの流れというより、90年代の渋谷系とか、宇多田ヒカルをはじめとしたR&Bを、2010年代のアニメ音楽以降の感覚で再構築しているような。どこかゆったりしてるけど、どこか慌ただしい。心がざわざわする。

amazonで注文してしまったけど、iTunesだとリミックスがついている。結構悩んだけどジャケで選んじゃった。

 

 

ぴっち(@pitti2210