読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五十嵐隆『生還』リリース

f:id:ongakudaisukiclub:20140411001238j:plain

書かなければいけない気がした。誰かに記事として届けるためにとかではなく、自分のために雑記となってでも。このブログの『気ままに文章を綴る場所』という趣旨に甘えます。

ありがとう、ありがとう。

ナタリー - 五十嵐隆「生還」NHKホール公演、満を持して映像化

Syrup16gのフロントマン五十嵐隆が2013年5月8日のあの日、NHKホールでライブを行った。あの日のことは、ネット上に山ほどレポートが転がっているし、6月1日にリリースされる作品を見たら伝わると思います。

五十嵐隆としてアナウンスされていたあの夜、暗転した後の薄い光と影だけが映るカーテン越しに始まった「Reborn」あの瞬間は間違いなく、

《昨日より今日が素晴らしい日なんてわかってる》

そう思ってた。上がることのない幕のまま「Sonic Disorder」のベースラインが響き、「やっぱりマキリンだし、この3人しかありえない」と思ったあの時間、最初から最後まであっという間でした。

ライブ後にこのように書いていた2人がいたからこそ、五十嵐隆はまた表舞台に立てたのだと思います。

五十嵐隆個人というよりも、Syrup16gとしての3人が鳴らす音が好きで、あの日に立ち会えて本当に良かった。あの一夜のために3人が集まってスタジオに入り、再びリハーサルで時間を共有したであろうことが一番嬉しかった。

6月1日の発売、心から楽しみです。

 

 

かめ (@kame16g)

日々のこと