いま春なのでプレイリスト

ぴっちさんのプレイリスト企画に便乗しました!プレイリスト作るのだいすき!とはいえ、仕上がったものはなんとなく音楽番組でよくある春うたのような要素が高めでなんだか照れくさい。自分でもちょっぴり驚くほどきらきら仕上がりました。

でも春って、なんとなく最大公約数を探す季節というか、知らない人と上手くやっていける妥協点を探す季節のような気がします。クラス替えとか新人さんが入ったりして、それまで通用してたものがそのままで通用するのか少し戸惑うような。なのでわたしにとっては今年の春はこういう感じでちょうどいいかな。本当は GLAY「春を愛する人」、スピッツ「春の歌」、Every Little Thing「うらうらら」が最後まで入りたがってましたが今回は断念、来年にまわします(本当?)

わたしの場合プレイリストの曲数は適当なんですが、長いと自分がだれてしまうので、だいたいアルバム1枚に収まるくらいを目安にしています。そこはある意味MDで培った感覚かも知れない。今回は16曲・約71分。8tracksのリンクを貼ったので、ぽちっとワンクリックして聞いてみてください。

ちなみに音量注意です!!デフォルトの音がばかみたいに大きいので、再生ボタンを押す前に必ずスピーカーを最小にしてね。2曲まで飛ばせます。

 

i dozed because Spring comes from ya_ya on 8tracks Radio

1. スーパーカーAOHARU YOUTH

2. YUKIJOY

3. きゃりーぱみゅぱみゅ「チェリーボンボン」

4. Dragon AshLet yourself go, Let myself go

5. ストレイテナーCLONE

6. GRAPEVINEそれでも

7. 宇多田ヒカル「言葉にならない気持ち」

8. back number「春を歌にして

9. WRONG SCALE「p.s moved out

10. Perfume「マカロニ」

11. サカナクションセントレイ

12. ふくろうず「もんしろ」

13. クリープハイプ手と手

14. L'Arc-en-Ciel「Vivid Colors

15. テゴマス「ハルメキ

16. チャットモンチー風吹けば恋

 

突然ですが8tracksが好きなんです。音楽プレイリストに特化したwebサービス。違うアーティストで8曲以上という決まり以外はないんじゃないかな。8tracks上にない音源は自分でアップロードしなきゃいけないので法律的にどうなのかはグレーらしいのですが、面倒くさがりなわたしは最初に苦労して後から楽するほうに魅力を感じるので、暫定的にお世話になってます。Youtubeにない曲も組み込めるし、ブラウザだけ立ち上げておけばプレイリストまるまる1つ再生してくれるし、で重宝しています。海外のプレイリストもめっちゃおもしろい。とくに意味のないステマでした。

8tracks internet radio | Free music playlists | Best app for music

春は眠いけど、うとうとしてる内に桜が散ってどんどん暑くなって、なにかやらなきゃと思わされる。気持ちばかりがはやってしまうその前に、ちょっと一息つきに山か川にでも行きませんか。ラブ自然。

 

 

やや(@mewmewl7

always see you in dream