グルーヴに浸りたい アーバンソウルな世界

カッティングするギター、動きまわるベースライン、ローズ・ピアノのサウンド、惹きつけるソウルフルなボーカル。グルーヴィーでソウルフルで、どこかオシャレで。

どことなく80年代ダンスクラシックスの影響を受けていそうな心地良いサウンドでありながら、古い楽曲の良さと現代らしさを融合させたアーバンソウル。アーバンソウルってジャンルというよりは、音の雰囲気を表す広い意味の用語だと思うので、UK SOULだったりACID JAZZなんかもここにカテゴライズされそうです。

メジャー/マイナー問わず「良い音楽」は色褪せない。「良い音楽」は人をシアワセにします。

それはジャンルが異なれど、どの音楽にも共通して言えること。まったく違う価値観をもった人が「音楽だいすきクラブ」という場所を通じて、新しい音楽に出会えるキッカケになればいいですね。

そんな自分からの、ささやかな素敵な音楽の提案です。

1. Peo「Tonight」

2. Down To The Bone

3. Drizabone Soul Family「Never Gonna StopThe Groove」

4. Seek「Talk About It」

5. Soulights「City Night」

6. Victor Haynes「Fallin'」

7. 多和田えみ「Baby Come Close To Me」

8. Bennson「Let The Love」

9. Yada Yada「I'll be around」

10. Adriana Evans「Hey Now (Gota Remix)」

 

 

&-(@groo0ve

http://frozenstream.blog6.fc2.com/