マイオリジナルアルバム #5「つらいことがあった日の音楽」

不定期プレイリスト連載「マイオリジナルアルバム」第5回目です。この連載は「友だちにプレゼントできるCD-R」をコンセプトに、様々なアーティスト・バンドの曲を自分で選び、世界に一枚だけしか無い自分だけのオリジナルアルバムを作り出し、誌上に晒す音楽ファン必見のシリーズです。今回は管理人こと僕ですでに2度目の登場ですが、日々こんなことをやって遊んでいるのでいくらでもストックはあるのでこれからもちょくちょく登場すると思います。

前にも書いたけど、あくまでクラブ活動だから「男はどうして付き合うと好きな曲を入れたテープをくれるのか」なんて言われることは無いと思うので、自由に己の音楽遍歴、性向をさらけ出してください。引かないので。あ、でも今回は僕ですね。たとえ引いても見逃してあげてください。笑。

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

f:id:ongakudaisukiclub:20140627002219j:plain

#5「つらいことがあった日の音楽」

収録時間:57分15秒

つらいことがあった日にdjayで作ったプレイリストなのですが、何があったのか覚えていません。djayでいい曲を流して「いい日だったなー」と思った記憶しか残っていないおめでたい人間ですみません。ちなみに僕はビートルズの「A Day In The Life」が世界で一番好きな曲なのですが、この曲が入っていることを考えるとそれなりにつらいことがあったのだと思います。しかし覚えていません。音楽ってやっぱり偉大だよね!

 

1. haikarahakuti「海辺まで」

2. フィッシュマンズ「ポッカポッカ」

3. The Beatles「She's Leaving Home」

4. 椎名林檎「茜さす 帰路照らされど...」

5. YUKI「66db」

6. CorneliusGHOST IN THE SHELL ARISE」

7. Adele「Chasing Pavements」

8. 和田アキ子「あなたと別れて」

9. aiko「キスの息」

10. Weekday Sleepers「Loser's High」

11. EGO-WRAPPIN'「BYRD」

12. サザンオールスターズ「Tiny Bubbles(Type-B)」

13. The Beatles「A Day In The Life」

 

 

ぴっち(@pitti2210

––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

マイオリジナルアルバムは誰でも参加可能の連載です。今のところ不定期で更新しています。落ち着いたら週一くらいでやろうと思います。ルールは①CD-Rの最大収録時間である74分42秒以内②動画を2つ貼る③紹介文も書く④できたら写真も(正方形だとジャケっぽいです)。そんな感じです。参加したい人はぜひ。宛先はガイドラインにて。ぜひ!