読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Iceage「Forever」

曲紹介

f:id:ongakudaisukiclub:20140908105928j:plain

アイスエイジ、実は知ってました。

別に知らないふりをしていたわけではなく、どう反応していいのかわからなかったのです。だって自分の知ってるパンクとかけ離れているから。J-POP生まれロッキング・オン育ちの自分にとってはPIZZA OF DEATH周辺とかミッシェルとか銀杏がパンクだったのね。ちょっと前になるとブルーハーツだったり、もしくはBlink-182とかGreen Dayだったり。勉強不足なのは認めます。そういうパンクらしいパンクと比べてアイスエイジは様式を崩しまくって逆にどう反応していいのかわからなくなるくらいだし、ジャケットだって孤高そのもの。正直よくわからない。「ミッシェルを通り越してRAVENだよ!」って感じでした。

その上、先日公開されたこの「Forever」はストリングスが入っているし、MVだと最後は車いすのおじいちゃんがトランペットを吹いていたりする。「それがパンク?」という問いかけはこのインディー全盛の昨今において「野暮」以上の意味を成さないのはわかっている。そして実際、そんな問いかけなんてどうでも良くなるくらい、かっこいい。

Iceage「Forever」

よく見るとボーカルの人、すごくかっこいい。若かりし頃hydeっぽい。あれ?少しはまりつつある自分がいるかも。

3rdアルバム『Plowing Into the Field of Love,』はアメリカで10月7日、ヨーロッパで6日にリリースされます。国内盤は10月29日とのこと。

注、この記事はKVさんの「The Lord's Favorite」紹介記事へのレスの体で好き勝手に書いてます。

 

 

ぴっち(@pitti2210