ちょっとだけのお礼と告知

このブログをご覧になっているみなさん、そしてベストトラックへの参加していただいた方々、いつもありがとうございます。妙な思いつきの遊びに付き合っていただいてすみません。でもおかげで予想以上に多くのデータが揃いました。いいものが作れると思います。現在集計作業中なので少しお待ちください。なんとか今月中には公開します。

それにしても、本当にびっくりしました。こんなに読んでいただいている方がいることに。ブログの方にはアクセスカウンターがついていて、一応一日2000人くらいは見てくれていることは知っていたのですが、検索で訪れた人だっているだろうし、僕だってお気に入りのブログを毎日読むわけではないので実際は100人くらいかなーとか思っていました。

ところが蓋を開けてみればコメント、メール、それから締め切りギリギリでのハッシュタグ付きのツイートラッシュ。

殺す気か。

ではなくて、嬉しかったです。こうやってお祭りができて、普段は読み専の人まで参加して貰えて、おかげでどういう方に読んでいただいているのか知ることができました。

やっと会えたね。

そんな気分です。

頑張って集計します。あとトップ50にショートレビューをつけるので、執筆希望者は@pitti2210までリプライをいただければ対応します。基本、読者任せのブログなので。

あと上とは無関係だけど、今月はくるりYUKIの新譜の合評も予定しているので興味がある人はぜひ。僕も知らなかったけど、このブログ、意外と読まれてます。

ではでは。

 

 

ぴっち(@pitti2210