2014-04-12から1日間の記事一覧

岡村ちゃんとの出会い

このブログが岡村靖幸の「だいすき」に由来していること、そして最近、岡村ちゃんに興味がありすぎてどうしようもないので書くことにします。 岡村ちゃんとの出会いは『スペース☆ダンディ』というアニメのオープニングテーマに使われていた「ビバナミダ」だ…

a flood of circle『KIDS / アカネ』

a flood of circleの両A面シングル『KIDS / アカネ』がリリースされた。 イントロの印象的な銅羅の音、そこから日本囃子とアフリカンドラムを融合させたような、そんな多国籍感と泥臭さに溢れたダンスビートの「KIDS」、ボーカル・佐々木の声と言葉を表に押…

意外と忘れられがちなニルヴァーナの5曲

大好きニルヴァーナ。そんな物言いが躊躇いなくできるようになったのはいつからだろう。4月5日(正確にはアメリカなので一日ずれる)がちょうどカート・コバーンの没後20周年ということもあって、最近また僕のiPodでは、彼の声がよく響いている。そこで今回…

音楽だいすきクラブについて

音楽だいすきクラブは誰でも参加自由のブログです。音楽が好きな人たちがそれぞれ気ままに文章を綴る場所です。基本的なルールは「ディスしない」「文末にtwitterのアカウントを記載」「ノルマは特になし」です。