2014-06-09から1日間の記事一覧

INU『メシ喰うな』

ただ「詩を読む」のと「歌詞として歌う」のは何が違うのか。もちろんいろいろ違う。しかし一番の違いと私が考えるのは、込められたメッセージの「説得力」を引き出す力が音楽にはあるのではないか、ということだ。どれだけ簡単なメッセージでもいい。「君が…

Shiggy Jr.「summer time」

だいぶ遅れましたが、Shiggy Jr.が先週水曜日に公開した今度発売するアルバム2曲目の新曲です。明後日の20時までしか聴けないので早く聴かなきゃだめ! 前回は今までとは打って変わった打ち込み主体の曲で「かましやがった!」→「でも次の曲はバンドサウンド…

6/6 ART‐SCHOOL at 梅田シャングリラ

ART-SCHOOL NEW ALBUM「YOU」Release tour 2014 とうとう待ちに待ったこの日がきた、来てしまった。とても楽しみにしていたので、なんか木下さんのMCじゃないけど僕も真っ白に燃えつきましたよ。 結局『YOU』からは「HeaVen」と「Go / On」が聴けなかったな…

Base Ball Bear『二十九歳』

どうも、まっつでございます。今回は、発売されたばかりのこのアルバムのレヴューです。 いろいろな媒体でG&Voの小出さんが「『普通』がテーマ」と語っていますが、その歪なこと歪なこと。少なくとも僕はこのアルバムを「普通」という視点から捉えることはで…