読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negicco「トリプル!WONDERLAND」

f:id:ongakudaisukiclub:20140415094712j:plain

はじめまして、apiと申します。投稿一発目はアイドルでいきます。

Negiccoがシングル『トリプル!WONDERLAND』を4月16日にリリースします。Negiccoは去年で10周年目(!?)の新潟発のアイドルです。

去年リリースされた『アイドルばかり聴かないで』は小西康陽がプロデュースしたことで話題になりましたが、今回は元Cymbals矢野博康がプロデュースしてます。ちなみに去年リリースしたアルバムはこちらのランキングで27位でしたね。

Negicco「トリプル!WONDERLAND」

今回のシングルはとにかく元気がもらえます。

《さよならネガティヴ・ガールズ》

というフレーズも最高です。Negiccoが未来に突き進む自分たちへの応援ソングだと思われがちですが、個人的にはそれだけではなく、リスナーへの応援ソングだと思ってます。曲は80年代〜90年代を彷彿させつつ、どこか今風で聴きやすい。MVもポップでキャッチーです。

2009年にリリースされたPerfumeワンルーム・ディスコ」も新生活の応援ソングの定番ですが、 2014年の新生活応援ソングはNegicco「トリプル!WONDERLAND」で決まりです。

 

 

api@api_333