読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁断の多数決「チェリーフォールズ」

f:id:ongakudaisukiclub:20140606103051j:plain

自分はいつも気づくのが遅いのね。

1stアルバム『はじめにアイがあった』で音楽好きの間で話題になった時には良さがわからず、昨年リリースした2ndアルバム『アラビアの禁断の多数決』では「トゥナイト、トゥナイト」というキラーチューンでその凄さを肌で感じてはいたのですが、とうとう逃げ切れなくなりました。『チェリーフォールズ』すごくいい曲ですね。『禁断のクリスマスBOX』に収録されている曲です。いつ出るのかなーと思っていたら、2012年の12月にリリースされたものなんですね。でもPVの公開は2014年5月29日。わけがわからない。

禁断の多数決「チェリーフォールズ」

これこそシューゲイザーと言えるサウンド。あとメロディーがどうしようもなくRadioheadの「Creep」的なのがたまらないです。本当に器用。それなのにガツン!と響く曲に仕上げてくるのが凄いです。普通これだけできると器用貧乏になりがちなのにそういう雰囲気が微塵もない。どういう事情があったのかは知らないし、多分気まぐれみたいなものだと推測しているのですが、大きなメンバーチェンジを経過してもあまり変わらない気がします。とりあえず過去作を聴き漁って、新作を待ちます。

実験性豊かなところがビートルズ中期っぽいです。この人も顔がポールみたいだし。

おまけとして視聴して好きだった曲を上げておきます。

禁断の多数決「サン・カムズ・アップ」

禁断の多数決「真夏のボーイフレンド」

 

 

ぴっち(@pitti2210