アイコンや特集、その他もろもろについて

1. アイコンの募集について

Twitterの方でも先に報告しましたが、デザイナーやTwitterアイコン、ロゴ等の募集、終了させていただきました。正式にやってくれる方が決まりました。そんなわけなので、今まで応募してくれた方、どうもありがとうございます。いただいたアイコン用イラストは後で掲載します。記事のロゴもいただいたのですが、申し訳ないけどボツにしました。すみません!!わりと独裁で運営しているのですが、試行錯誤の最中ということでお許し下さい。

写真、イラスト等はいつでも受け付けてます。マンガ、映像、音源の公開でもなんでもOKです。嫌味にならない感じなら宣伝もアリです。いつでも投稿を待ってます。メールアドレスはガイドラインに書いてあります。

2. 特集を作ること

特集を作ることにしました。テーマは「渋谷系」で、フェスシーズン前の6月20日に公開する予定です。

渋谷系を知らない人間が渋谷系について考える特集です。全3部を予定しています。1部は「渋谷系と今のつながり(仮)」、2部は「渋谷系の当時の空気(仮)」、3部は「渋谷系と、渋谷系を感じさせるアルバムベスト50(もしくはディスクガイド)(仮)」を予定しています。単に自分が今の音楽と渋谷系との繋がりについて知りたくなったことが発端です。

自分は渋谷系が沈静化したあとに音楽を聴き始めたあとの世代なので渋谷系の事はあまり知りません。でも今の花澤香菜を始めとしたアニメシーン、そしてtofubeatsShiggy Jr.をはじめとしたネットを中心としたシティポップスの流れが、どうも僕の中で渋谷系とシンクロするのです。そのあたりについていろいろ考えるきっかけになって、ついでに渋谷系についてみんなで勉強できるような特集を作れたらと思います。

そんなわけなので渋谷系に興味のある人、渋谷系が苦手だった人、渋谷系のリアルタイムを肌で知っている人、どんな人でもいいので力を貸してください。一緒におもしろいものを作りませんか?ぜひ。また告知を出すけどとりあえず「渋谷系ならこれがオススメ」とか「渋谷系を感じるベスト20枚」とか教えていただけたらうれしいです。いろいろよろしくお願いします。

3. その他の細かい連絡とお願い

少し前にサイトデザインを多少変更しました。サイトが重いという意見があったので、1ページ内の記事数を3つに減らしました。

あと動画等の埋め込みについてですが、今後、ひとつの記事に5つまででお願いします。どうしてもという場合は10くらいまででもいいですし、今後発表される「マンスリー・ベスト・トラック」の記事は多分30〜50くらいの埋め込みが入ると思うけど、その場合は「続きを読む」の編集を加えますのでご了承お願いします。

それと「マンスリー・ベスト・トラック」の締切は月末までなので、興味がある方はぜひ。

 

そんな感じで音楽だいすきクラブ初の特集を、これまた突っ走っていこうと思います。何事も経験なので、興味がある方はぜひ一緒に。そうでない方もお付き合いください。

 

 

ぴっち(@pitti2210