読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shiggy Jr.「LISTEN TO THE MUSIC」

曲紹介

かましてきたなあ。

だってバンドに新メンバーとしてベーシストとドラマーが加入したんだから、普通バンドやるじゃん!と思いきや、エイベックスも真っ青になりそうなバキバキの打ち込み激ハウスチューン(自称・ハイパーポップらしいです。納得)!!いやいや、そちらの方面のみなさん、色めき立たなくていいです。これは冗談(みたいな本気)なのだから。次の「summer time」では絶対にギターが鳴り響くに決まってます。こういう遊び心を2作目でかましまくってる原田さん、あんた何歳?絶対おっさんだよ。レコード会社とかでプロデューサー経験があるとしか思えないよ。

2番の歌詞が熱すぎる。

変わらない毎日が繰り返されていく
悲しいことだってあるけれど
いつだって笑ってたいよ
ボリュームを上げて踊ろう 

僕らは変わらない毎日を生きている。そのことを時には退屈に思う欲の深い生き物だ。でも音楽があれば大丈夫。いや、音楽がなければ生きてはいけない。tofubeatsが新曲で《暇で死んじゃいそうな僕を助けてよ MUSIC》と歌っていたように、僕らは想像する以上に音楽に生かされている。ご飯とかお金とか愛も生きていく上では必要だけど、それと同じくらいビートの効いた音楽も大事だ。そのことを恥ずかしげもなく歌ってしまうShiggy Jr.の直球さ加減が今はとても頼もしい。

毎週水曜日ごとの週替りの試聴音源公開、そのおかげで7月16日のアルバムリリースまで生きていけそうだよ。

 

 

ぴっち(@pitti2210