2014-05-01から1日間の記事一覧

それでも一億人から君を見つけたよ

リビングは私の憩いの場だった。家族で食事をするのも一人で勉強に励むのも、時には眠りに落ちるのまでそれは全てリビングだった。4人で囲む大きな丸テーブルは、家族が多いせいで無理やり増やした8つの椅子に周りを固められ、大きなソファーには座り心地よ…

自己紹介(kaseco)

はじめまして。Twitterでこの投稿サイトを見つけ、面白そうだなあと思い「音楽だいすきクラブ」に入部させていただきました!kaseco(カセコ)です。20歳の大学生です。 好きな音楽をただ好きなように聴いているだけで、決して詳しいわけではないですが、音…

tofubeats『ディスコの神様』をめぐる今、本当にアツい音楽

tofubeatsの2ndシングル『ディスコの神様』出たね! 今回こそスルーしようと思ったのに。 いや、全然嫌いとかじゃないです。むしろ大好き。tofubeatsの大ファンです!でもデビューからすべての音源を買っているアーティストって他にいなくて、むしろこのまま…

Perfume「Dream Fighter」

こんにちは、クラークです。 今回考察する曲はPerfumeの「Dream Fighter」です。 Perfume、CAPSULE、きゃりーぱみゅぱみゅに代表される中田ヤスタカの仕事はどうしてもそのサウンドに注目が集まりがちですが、詩作においても天才的な作品を数多く残していま…