The Kooks「See Me Now」

www.youtube.com

「おもしろいかも」と思うのは、自分がポップミュージック大好き人間だから。イギリスのロックバンド、The Kooksが今年8月にリリースされた4枚目のアルバム『Listen』収録曲です。このMVは11/14公開された。東京が映しだされているけどあまり東京っぽくない気がする。

The Kooksについてはバンド名くらいしか知らなかったけど、真っ当でいいね。ピアノがメインの曲だからどうしてもColdplayがチラつくところもあったけど、でもいい部分でビートルズが顔をだす。古典と今がうまく同居した素敵な曲だと思う。チャラいといえばチャラいけど、でも王道の良さに抗えるわけもなく。

Listen

Listen

 

 同アルバム収録の「Bad Habit」を聴くと、よりUKっぽい。

www.youtube.com

 

 

ぴっち(@pitti2210