LUCKY TAPES「MOON」

そろそろ「ブラックミュージックって言い過ぎだよ」って言われそうだけど、でもやっぱりDaft Punkの『Random Access Memories』以降のディスコブーム(リバイバル?)があって、で、今のようなcero、入江陽のようにD'Angelo、Flying Lotus、Kendrick Lamerのようなネオソウル、JTNCのような流れを汲む人がいて、で、星野源やこのLUCKY TAPESのような旧来のR&B、ファンクがある状況ってすごく豊かなことだと思うのね。

そりゃ多少増えすぎてるなーと思わなくもないけど、でも全体的に日本語のリズムに対する乗せ方が変わってきていて、どんどん気持ちよくなってきてる。こういう時代が来ることを2008年ごろの自分に教えてあげたいよ。LUCKY TAPE、すごくいいよ。

 

 

ぴっち(@pitti2210