2021年のベストアルバムを集計します!

f:id:ongakudaisukiclub:20211120213522j:plain

管理人のぴっちです。ご無沙汰しています。個人的には感想とかは書いていたのですが、このブログを動かす気にはなれず、相変わらず音楽だいすきクラブは開店休業中です。だけど今年も「ネットの音楽オタクが選んだベストアルバム」をやろうと思います。今のところ僕自身は健康で身内もそれなりに元気なのでたぶん大丈夫だと思います。大丈夫な時はみんなで遊びたいです。遊んでください。みんなで2021年の記録を残したいです。よろしくお願いします。

ちなみに今年は「ベストアルバム」だけをやります。「ベストトラック」はやりません。作業量の都合です。ごめんなさい。続けるためにそう決めました。

以下、大まかな決まりと参加方法です。

 

大まかな決まり

  • 国内/海外混合です
  • 2021年12月31日までにリリースされた作品に限ります
  • 作品のリリース形態は問いません
  • 1位10P、2位9P……10位1P方式で集計します
  • 順不同の場合、すべて5Pで集計します
  • 各自の持ち点は最大55Pです
  • 5作品以上挙げたもののみを集計します*1
  • Twitterハッシュタグ#2021年ベストアルバム」とこの記事のコメント欄のみで受け付けます
  • 「ベストトラック」の集計はやりません
  • レビューはやります
  • 締切は2021年12月31日です
  • 2022年1月下旬に結果を発表します

 

投稿について

Twitterでのハッシュタグの投稿かこの記事のコメント欄でお願いします。

Twitterで投稿する場合

 

文字を中心に、いくつかのツイートに分割して投稿していただけるとありがたいです。画像で投稿する場合は作品名のメモを挟んでいただけると大変助かります。(ない場合は画像検索をかけながら集計しています)。

 

 

コメント欄で投稿する場合

1. Porter Robinson『Nurture』
2. NOT WONK『dimen』
3. Billie Eilish『Happier Than Ever』
4. betcover!!『時間』
5. 鈴木真美子『ms』
6. 박혜진 Park Hye Jin『Before I Die』
7. 土岐麻子『Twilight』
8. FreeTEMPO『Sekai』
9. Julien Baker『Little Oblivions』
10. 坂本真綾『Duets』

こんな感じで投稿していただけると助かります。

 

大事なこと

あくまでこのランキングは記録用です。ネットの一部のものです。作品の優劣とは無関係です。本気になりすぎないでください。それがわかる人だけお付き合いください。

 

昨年までの記事

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

 

その他

質問は随時@pitti2210で受け付けています。レビューに参加したい方も気軽にご連絡ください。レビューは500字以内で批評、感想、雑感、位置づけ、妄想などなんでもござれです。ディスだけは受け付けていません。他でやって。

 

それじゃ、よろしくです!

*1:21/12/5 追記しました