2014-05-22から1日間の記事一覧

the HIATUS『Keeper Of The Flame』

今年3月、the HIATUSが4枚目となるアルバムをリリースしました。それから少し時間が経ってしまったのですが、とても素晴らしいアルバムだったので、試しに合評を募ったら3人も集まったので決行しました。それだけ語りがいのある作品だけど、まだまだその魅力…

はじめてのおんがく(ハードコア編)第3回 ハードコアを聴いてみよう(US編)

こんにちはバンジョーbotです。 日にちが空いちゃいましたが、これからもゆっくり書き進めていこうと思います。 前回はUKハードコアを取り上げて掘り下げてみました。今回はUKハードコアとほぼ同時期に登場したハードコアの流れの一つであるUSハードコアにつ…

坂本慎太郎「スーパーカルト誕生」

いつのまにか坂本慎太郎のニューアルバム『ナマで踊ろう』発売まで1週間。そしてこの「スーパーカルト誕生」のMV公開から1週間。時間の流れって残酷なまでに早いですね。ところで今度の新作には昨年のダントツNo.1レベルの名曲「まともがわからない」が収録…

電脳歌姫はカセットテープの夢を見るか?

ネットを徘徊していてある音源は発掘しました。たんなるネタ、下ネタソングなんですが、興味を持ったのでその背景を調べてみました。こういう時に、ネットは便利だなぁとつくづく思います。 それは、つボイノリオ氏がDJを務めるラジオ番組に投稿されたものだ…