3曲選んでみよう~レキシ編~

1アーティストにつきおススメの3曲を選ぶ企画を思いつき、書いてみました。初回はレキシです。

レキシとの出会いはCSで放送されたMEET THE WORLD BEAT 2013。秦基博目当てで録画したのですが、back numberとレキシに出会ってしまったことが昨年夏の大事件でした。

歌詞は歴史についての内容で、社会科で聞き覚えのある単語が盛りだくさん。単なるお笑いにならないのは、サウンドにこだわっていて、クオリティが高いから。歌詞を見ながら聴くと、とっても楽しいです。

1. 妹子なぅ

サウンドはさわやか。なのに、歌詞では本人の天地もひっくり返るような驚きを表現しています。

2. キラキラ武士

脳内でサビがぐるぐるすること間違いなしの1曲。なぜ、武士がキラキラなのか。そんなことはどうでもよくなります。

3. 狩りから稲作へ

MEET THE WORLD BEAT2013を見ていたところ、画面にくぎ付けになった1曲。「どっちでもいいよ!」と思わず突っ込みをいれてしまいます。コール&レスポンスがおもしろいので、いつか参加したいです。

 

次のアルバム「レシキ」も予約しました。

ぜひ武道館ライブ、DVD化してくれないかなぁ。

 

 

かえで(@kaede_lily